福利厚生について
カルバオン・ジョブサービスでは、 派遣会員の方一人ひとりが
安心して長く働き続けられるように、様々な制度をご用意しております。
社会保険
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1.健康保険・厚生年金・介護保険・雇用保険
雇用契約が社会保険の加入資格要件を満たす場合、健康保険・厚生年金保険、雇用保険への加入手続きを行います。
社会保険に加入して頂くことで、病気や失業状態になった際に申請できる給付金があります。 -
2.労災保険(労働者災害補償保険)
業務上または通勤途上において負傷や事故を原因とする療養(補償)給付および休業(補償)給付、後遺障害、死亡がなどに対する保障が受けられる制度です。
勤務期間や労働時間による加入要件は一切なく全労働者が対象です。保険料の負担もありません。
年次有給休暇
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1.付与の時期
当社派遣社員として6か月継続勤務し、なおかつ全労働日の80%以上の出勤実績を有した場合に付与します。
有給休暇付与日と日数については該当者にメールでご案内しております。 -
2.付与日数と利用単位
1週間の所定労働時間と所定労働日数をもとに応じて有給休暇が付与されます。なおパートタイム労働者など、所定労働日数が少ない労働者は所定労働日数に応じて比例付与されます。
有給休暇は半日単位で利用できますので、プライベートとお仕事の両立に是非ご利用下さい。◇年次有給休暇を年10日以上付与される方の場合、付与日から1年以内に必ず5日間の有給休暇取得が必要です。
弊社からの指示に従い、計画的な取得をお願い致します。 -
3.派遣就労終了時の有給残について
現派遣先での勤務終了後暦日で14日以内に、別の派遣先にて当社からの派遣就労が開始した場合、年次有給休暇の残日数および付与日は減失せず継続することができます。(ただし、現派遣先での雇用契約期間内に次の就労先を決定することが条件です)
年次有給休暇の手当額は新しい派遣先の雇用契約に準じます。
なお雇用契約が結ばれていない(お仕事されていない)期間が15日に達した場合は継続勤務とはならず、その後復職した時点から勤務日数、勤続年数ともに改めて計算し付与されます。
【例】○○株式会社を6月30日に派遣契約終了。6月30日時点で有給が5日残っていた。
6月30日までに次の派遣先を決めて契約をし、かつ、7月14日までに次の派遣先での就労開始ができた場合、有給残5日は滅失せず新しい派遣先でも利用できます。
定期健康診断
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1.健康診断について
就業期間、就業時間などの規定の基準を満たした方に、年に一度、派遣先もしくは弊社にて健康診断の受診案内をしております。 定期健康診断の費用負担はありません。
産前産後・育児休業制度
派遣就業中の方は、産前産後休業・育児休業・介護休業を取得することが可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。
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1.産前産後休業 対象者について
就業中の方で女性であれば、誰でも産前6週・産後8週の期間について休業取得できる制度です。
6週間の産前休業期間は出産予定日から計算され、現実の出産日が予定日とずれた場合でも産前期間とみなされます。出産当日は産前に含まれます。
8週間の産後休業とは出産の翌日から数えて8週間をいい、この期間を経過しない女性労働者は原則就業させてはいけないと定められています。 -
2.育児休業 対象者について
産後8週間が過ぎたあとに取得できるのが「育休」です。男性でも取得することができます。
育休は子が1歳に達する日まで取得できます。もし保育園など預け先が見つからない場合は最大で2歳まで延長することができます。(ただし延長のための必要書類をご用意して頂く必要があります)
育児休業は「産前産後休業」と違い取得条件があります。①同一の事業主(カルバオン)に1年以上雇用されている。
②育児休業終了後も引き続き当社での就業を希望し、育児休業終了日から6ヵ月後も派遣契約が続いている。(続く見込みがある)
③週の「所定労働日数」が3日以上ある。
給与・各種証明
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1.給与締支払い日
月末締め翌月15日支給です。
支給日が土日祝日にあたる場合は金融機関の前営業日に振込されます。 -
2.通勤手当
当社給与規程に基づき通勤手当を支給いたします。
対象者:公共交通または交通用具(自家用車・自動二輪)を使用して通勤する方
対象区間:自宅から派遣先までの通勤区間
その他:月額上限20,000円 -
3.給与明細
郵送します。
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4.Web勤怠
派遣就業中の日々の勤務時間は、Web勤怠システム「Workingood」を利用してご報告頂いております。
・ログインに必要なログインURLは、就業開始の際にご案内します。
・派遣先によってはWorkingoodが利用できない場合があります。派遣就労開始時に勤怠報告の方法についてはご説明させて頂きます。
・遅刻・早退・欠勤・年次有給休暇取得などの場合はWorkingoodやタイムシートへの記入だけではなく、事前に派遣先企業までご連絡をお願い致します。
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5.年末調整
その年の12月に当社から給与の支払いがあり各種条件を満たしている方については、年末調整のご案内をさせて頂きます。(メールもしくは郵送にて)
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6.源泉徴収票
その年に1回でも当社から給与の支払いのあった方全員に源泉徴収票を送付します。送付時期は給与支払いがあった翌年の1月中です。中途退職などで源泉徴収票が必要になった場合には随時発行致しますので当社あてにご連絡ください。
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7.各種証明
特に限定はしておりません。
採用証明書、在籍証明書、退職証明書、支払証明書などご入用になりましたら当社までご連絡ください。指定する証明期間に勤務実績(または派遣契約)の確認ができれば対応いたします。証明書の発行は、当社へご連絡を頂いてからお手元に届くまで7~10日程度頂きます。
急なご入用には対応できかねる場合がございますので予めご容赦ください。
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